VAPEにオススメの安いビルド用ニッパ | VAPEブログ・もくもく時間

VAPEにオススメの安いビルド用ニッパ

シェアする

1243300-3

以前、ビルド用にPLATOのニッパを購入しました。FTで2.60ドルだったので、切れなくなったら買い直せばいいやと気楽に買って使っていたんですが、これが思いのほか長持ちしていました。ですが、さすがに最近刃こぼれが目立つようになってきて、ワイヤーカットにひと苦労です。ひょっとすると主に使うワイヤーがSSに変わってきてきたせいかもあるのでしょうか。

研いでみた

先端も若干ずれて噛み合わなくなっていたのでペンチでムリっと修正、刃の欠けは大雑把にダイヤモンドやすりで落とします。あと先端があまりに細くてコジリに弱いように感じたので、ダイヤモンド砥石で少し短くして力をかけやすくする魂胆です。

IMGP3829

こんな感じになりました。見た目はあまりよろしくないですが・・・。ワイヤーをテーブルに置き、先端でつまんでスコッと切れるくらいになり満足です。

よいニッパと言えばKNIPEXとかBAHCOとか私でもちらっと聞いたことがあるメーカーなんでしょうけれど、値段見て吹きました。

KNIPEX(クニペックス) 7732-120HESD 超硬刃エレクトロニクスニッパー  15,213円

ちょっとガチすぎるよお値段が(´・ω・`)
と落胆しながらggっていたら

フジ矢のニッパ 987円

これは良さそうですね!色もベリーキュート。

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

応援オナシャス!

にほんブログ村

ランキング参加中!押しといていただけると助かります。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする

///////////////////////////////////// //ここより下にどんどん書いていく /////////////////////////////////////