Rum Vanilla Bacco by HAKATA WAVE(Vape Sttez オリジナル) | VAPEブログ・もくもく時間

Rum Vanilla Bacco by HAKATA WAVE(Vape Sttez オリジナル)

シェアする

Vapesteezさんのオリジナルブランド「HAKATA WAVE」よりラムバニラバッコ!名前のまんま、ラム+バニラ+タバコ味のリキッド。私の好きな系統のフレーバーですし、「長い期間を掛けて改良を繰り返された」とのことで期待が高まるリキッドです。

商品提供:Vape Steezさま

Rum Vanilla Bacco

内容量は60ml。生産国はもちろん日本!国産品なのでニコ0mgのリキッドです。ちょっとレトロな感じのするラベルも男らしくて素敵。

PG30% : VG70%とのことですが、振ってみた感じかなり柔らかいですな。

とりあえず開封してみました。ボトルはスタンダードな先端に向かって細くなるノズルが付いた60mlタイプ。むむっ、この香りは・・・?

バニラカスタード?

ラムとバニラを絶妙にブレンドし、ほのかにタバコ風味を加え、
甘くどさを抑えた吸いやすさ重視のフレーバーです。

vapesteezさんより抜粋

ラムなのか。全然わからんかった。とりあえず開封して嗅いだ限りでは、バニカス感がすごい強いです。グースジュースとか、カペラのバニラカスタード香料とかそれ系の香りがします。

ラムとバニラも好き。私はバニラアイスにラム酒ぶっかけて食べるくらいだから(オススメ)。

これ間違いなく好きな奴だな!


vapesteezさんより

国産ということで、日本食品分析センターの検査証明もされているとのこと。安心感がありますよね。

喫ってみる

まずはMTLで。

ああっ、こう来たか!嗅いだのとは少し印象が違いますね。でもやっぱバニカスだな。そう、甘味が抑えられたバニカス。むしろ甘味料足したくなるくらい・・・。

だけどしばらく吸っていると、バニラ系リキッドにありがちな味のゲシュタルト崩壊が起こって、あれバニラの味しなくね?ってなってきて、するってぇと「あっ、これがタバコ部か」と分かるような感じ。

第一印象ではタバコの感じは全然ないです。

そういえば、割とガンクも付かなかった。バニカスって速攻でベタベタになるじゃないですか。それを想定してたんですが、やっぱ甘味料が少ないからなのかな?リキッドも良く見ると無色透明に近いですね。ガンクが付きにくいとまでは行きませんが、普通くらいです。

モロに煙草を謳っているので、激しくそっち寄りだと思っていたので意表を突かれました。

ただMTLで喫うと、ベッタリした甘味がない分、体感的に薄く思ってしまうかな。良く言えばアッサリしているので非常に吸いやすい。甘すぎるリキッドはどうも・・・という方でもイケそうな感じはあります。

次にDLで。25Wくらいで。

オワッなんじゃこりゃ、こいつがラムか!急に来やがってビックリするぜ。なんかこれは結構癖がありますぞ!急にビターな印象のリキッドになった。

もうちょっと焚いて35Wで。

ほほー、焚いたら更にラムるかと思ったら、なぜか甘味が少し出てバランスが良くなった気がする。まさに名前の通りでラム・バニラに隠れた煙草って感じ。

いやこれは結構好き嫌い分かれそうだなー。私ですか?すごく好きです。特にMTLでチビチビやっても楽しめるっていう点が私としては嬉しいです。

DLでドバーっとやったときの独特の香りもハマる人はすっぽりハマると思います!

国産でこういうバニラ系のリキッドが買いやすいお値段で入手できるようになったというのは本当に有り難いなあ。




///////////////////////////////////// //ここより下にどんどん書いていく /////////////////////////////////////