vaporesso target mini2 スゲェ! | VAPEブログ・もくもく時間

vaporesso target mini2 スゲェ!

シェアする

target miniがブラッシュアップされて帰って参りました。もう最初から書いちゃうと久々にスゲェ!って思ったVAPE製品です。

商品提供:Vaporessoさま

target mini2

イッツバックですわ。Target miniが、元々のTargetをそのまま小さくしたようなデザイン・カラーリングだったのに対し、今回はデザイン一新。超ミニMODというコンセプトはそのままで、バッテリー容量まで増えています。そして妙に箱重い。

ほっほー!写真でちょっと再現できているか分かりませんが、ちょっとグリーン味がかったメタリックブルーが爽やかな極小MODのキットが出てまいりました。そして思ったよりだいぶズッシリした手ごたえに驚き。

とりあえず、まずは本体MODの方から見ていきます。

target mini2 バッテリーMOD

いやーこれは作りがとっても綺麗だ。そして小さいながら重厚な手ごたえで高級感があります。 測ってみたところ112グラムありました。これは大きさの割にはかなり重い。

スペック

サイズ 63mm×25.7mm×37.2mm
重さ 112g
バッテリー容量 2,000mAh(内蔵式)
出力 5~50W
使用可能抵抗値 0.03~5Ω
充電レート 2A

反対側。なかなか複雑なラインで美しいMODですよね。Vaporessoのロゴは側面に小さく入っていて上品。

ガングリップっぽく側面がナーリング風の滑り止めになっていたり、ボタン部がトリガーのように前に出たデザインはなるほどTargetシリーズなのだと思わせてくれますが、全体的に品が良いという感想しか出てきません。

元々のTargetはゴリゴリに男気溢れるデザインでしたが、mini2は女性にも受け入れやすそうな優しいデザインです。

接続はもちろん510。上面が少し変わった形状をしているようにも見えますが、実はちょいはみ出つつも24mmは乗ります。ただMODが小さくてバランスがおかしいので実際は22mmがMAXかなと。

底部にはベントホール。

内蔵式バッテリーのため、充電は付属のUSBケーブルをこの位置に挿し込んで行います。

パネル面は上からファイアボタン・スクリーン・メニューボタン・+-ボタン。vaporessoお得意の下部に3ボタンが配される操作系です。ボタンはいずれもキレが良く押しやすいですね。

さて、搭載チップはOmni Board 4.0。このサイズのMODですが手抜きナシのフルスペックと言えるMODに仕上がっています。

写真は一番ベーシックなVWモードでの表示。画面が小さい分、文字もかなり小さく決して見やすくはないです。ただ表示形式は簡素で操作的には分かりやすい。

ちょっと気になったのが、表面のパネルが結構黒いため表示が暗いこと。設定で照度調整でき、デフォルトで一番明るくなっているんですがそれでも暗い。あとパネル形状のせいで外に行くに従って明るく見えます。写真でもそれは確認できるかと思います。

視認性という面ではやはりもう一つですが、極小MODということを考えたら十分すぎる情報量ではないかと思いました。

VWモードには簡易パワーカーブと、ユーザー設定のパワーカーブも用意されています。個人的にはこの弱中強で選ぶ簡易的なパワーカーブを多用するのでコレが搭載されているのは嬉しい限り。

手動のパワーカーブは0.5秒刻み。極小MODでパワーカーブが必要かはさておき、小さくても全機能搭載っていう所が楽しいんですよね。

もちろんTCモードもございます。NI・SS・Tiに対応。

待機中には一応時計が出せるようになっています。アナログ表示・デジタル表示・OFFで選べます。

VM tank

セットになっているアトマイザーは勿論カラーマッチされたクリアロマイザーのVMタンク。

ドリップチップは510。黒いPOM製のスタンダードなものですが、ほどよい内径でMTL・DLとも対応する感じ。

アトマイザー底部。こちらはクリアロマイザーなのでメカニカルには使用されない方が良いかと思います。

トップキャップは二条ねじになっていて、半回転程度でスパっと着脱できて非常に気持ちよいです。

手前にあるのは分解用工具で、中央の大きな-部分を回すとタンクが分解できるようになっています。

分解したところ。通常運用ではこの部分は外すことはありません。洗浄やガラス交換等の際にこの状態にします。ネジで組みつけられているので非常にしっかりしていて使いやすいです。

通常分解ではベース部が外れます。このコイルはただおいてあるだけって感じ。すごくシンプルですが漏れ等もなく使いやすかったです。

EUCというタイプのコイルが使えます。Vaporessoの中では小型でローコストなコイル。これが非常にイイ。メッシュ0.6Ωとセラミックコイル1.0Ωが付属していました。

エアフローは横長の穴と、小穴が5連で開いています。ズラすことで細かく好みの喫い心地に合わせられ、また音に関しても非常に静かで気に入りました。

使ってみました

リキッドチャージはこんな形で。小振りなタンクながらトップフィルで注ぎ口も大きいので楽ですね。

しかしまあ、みて下さいよこのサイズ。Target miniよりは僅かに大きくなっているものの、それでも超miniサイズのセットと言えます。それでいてバッテリー容量は結構増しているのだから嬉しくなってしまう。

で、喫ってみてアトマの方の感想なんですが、あれこれかなりいいじゃない~!!です。

まずドローが静かで、1日とか放置すると僅かにジュルっと来るけども、供給もかなり調整されているように思います。

メッシュコイルの方は小さいコイルながらパワフルで、DLで運用することも可能です(かなり重たいドローですが)。もちろんMTLでも使えちゃう。

セラミックコイルの方はこれまたクリアな味で、濃くはないのですが非常に快適。こちらはニコソルとかでジワっと喫うのに適している感じです。12~15Wくらいで十分楽しめました。

すると2,000mAhという(サイズの割に)大容量のバッテリーも相まって、結構長くVAPEが楽しめちゃうという寸法。実にイイ。

MODとアトマのバランスがとても良いセットだと思いました。

Vaporesso独特の、パフ以外に3個ボタンがある操作系ですが、やっぱりコレ使いやすいです。難しい同時押し等を覚える必要もなく、直感的に使える。UIも小さいスクリーンながら、かなり考えられている印象ですね。

パフは普段親指で押すタイプなんですが、このMODに関しては形状のせいか人差し指で押すものかなり快適でしたよ。

小型でもフルスペックなMODが欲しいという方には、今イチオシのMODです。

Shop the best Deals and the Latest vaporesso vape products. Check out the new vaporesso vape kits, mods, tanks and accessories. Accept Paypal. Free shipping at ...

vaporesso公式ショップサイト


Authentic Vaporesso Target Mini II 50W 2000mAh VW APV Box Mod Kit (Fasttech)


にほんブログ村

ランキング参加中!押しといていただけると助かります。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

シェアする

フォローする

『vaporesso target mini2 スゲェ!』へのコメント

  1. 名前:山屋和博 投稿日:2019/08/30(金) 12:12:20 ID:32c36f3ab 返信

    はじめまして!レビューをかなり真剣に拝見させて頂いております!前作のvaporesso target mini よりどのくらい大きさ違うのか、知ってる範囲で構いませんので教えて頂ければ嬉しく思っております!

    • 名前:えっふん 投稿日:2019/09/02(月) 22:08:07 ID:64706899b 返信

      こんにちは!
      私も前作は所持していないので公式サイトのスペック上での数値になりますが、

      mini 108mm×34mm×24mm
      mini2  107.1mm×37.2mm×25.7mm

      いずれもアトマまで込みのサイズですが、mini2の方が厚み・幅ともに僅かに大きくなっています。
      ただ、バッテリー容量が1,400mAh→2,000mAhに増えているという点が一つ選ばれる際のポイントになるかと存じます(^◇^)

      公式のリンクも合わせて記載しておきますので参考になれば幸いでございます~!
      https://www.vaporesso.com/vape-kits/target-mini
      https://www.vaporesso.com/vape-kits/target-mini-2

///////////////////////////////////// //ここより下にどんどん書いていく /////////////////////////////////////